

わらび~

ワシ思うねん・・・歳とったら肩とか目とか腰に来るみたいな事よく聞くけど
アレ、ホンマは脳に来てんちゃうか・・・何かジワジワ来てんちゃうか?
・・・あと歳とったら肉より魚や!ソコんとこヨロズヤ!

御無沙汰してます、煉獄小僧です。

何か「テンション上がる曲10選」のお披露目が続いてるようなので
ワイも失礼して便乗ります。

1・SiM/KiLLiNG ME

2・SHAKALABBITS/GO☆SKIP IT

3・RAD WINPS/おしゃかしゃま

4・HOME MADE 家族/Rise&Shine

5・B'z/It's Showtime!

6・SlipknoT/People=Shit

7・Zebrahead/Into you

8・Andrew W.K/Ready To Die

9・Limp Bizkit/Take a look around

10・LINKIN PARK/Don't Stay

・・・でも野菜も食えよ!

チョコレート大作戦

こんばんわ。神崎です。
2014年初です。相変わらずマイペースに走っております。

さて煉獄ZooM No.23公開です。

今月のゲスト様は灰色Logicの六歌サンです。

さてさて、mieuさん、MANAさんがやっていました。
「通勤時に聴くと、テンション上がりすぎて仕事行きたくなくなる曲10選」
あまりにいっぱいあるので、僕のipodに入っている曲限定でいきます。

1.ROCK-mode/LiSA
彼女自身のライブで勢いをつける意味で序盤に歌う曲。
タイトル通り、いきなりボルテージMAXになれるロックサウンド。

2.Frontier/DELUHI
メタル好きにはたまらないサウンド。
ヘビーな曲が朝から攻撃的な気持ちにさせてくれます。

3.The Beginning/ONE OK ROCK
イントロが少しスローで、盛り上がり方が気持ちを高めてくれます。
飛天御剣流が使えそうな気持ちになります。

4.ストライク・ザ・ブラッド/岸田教団 & The 明星ロケッツ
個人的に凄く刺激を受けている曲なので、なんとなく入れてみました。
あー楽器やりたいなぁ。

5.The Reluctant Heroes/澤野弘之(進撃の巨人サントラより)
アニメ中でも盛り上がるシーンで使用されている曲。
澤野さんのこの手の曲は全部朝というか、「今から本気出す」というのに向いています。

6.風は西から/奥田民生
これまでと違ってちょっとスローテンポに前向きになれます。
少し早く起きて、ゆっくり出勤する朝に聴いてみてください。

7.The Everlasting Guilty Crown/EGOIST
テンポが早いデジタルサウンド。
朝の足早な地下鉄にマッチします。

8.境界の彼方/茅原実里
歌詞にもある様に朝焼けの情景が出てきやすい曲。
少し暗い気持ちを前向きにしてくれるような、アップテンポなサウンドです。

9.Making of day1./vistlip
こちらも夜明けの曲。ミディアム調で、じっくり聴かされます。
電車の中でモチベーションを上げるのにオススメ。

10.New World/Do As Infinty
何故か最近衝動的にipadに入れていました。
ラルクの「What's is love?」と並んで学生時代の朝の定番曲でした。

それでは皆様、良い休日を!

めっちゃ久し振りに。

どうも僕です!(いや誰やねん

お笑い特攻隊長Manaです。
めっちゃ久し振りに書いてます。
pass忘れてたんや・・・ゲフンゲフン

さてはて。前回の日記でmieuっちが書いていた
MANAさんの「通勤時に聞きたい煉獄曲10選」
をやってみようと思います。

1曲目「Z・E・R・O」
落ち込んだ気分も一掃!これはガチ。
朝は特に「あー会社行きたくない、もーアカン」(子供か
みたいになってまうので、この曲でテンションを上げます。
憂鬱な気分を爽快に!されたい方は是非。

2曲目「季節外れのSnowSnow」
この曲は聞いててほっこりします。
なので帰り道に聴いて欲しい!ぜひとも聴いて欲しい!
オッサンの悪臭すら、ふっ飛ばしてくれます。

3曲目「Pop Sky」
満員電車のイライラも紛らわしてくれるんではないか?!
爽やかな感じ。もうそれはもう親分からは想像もできない爽やかな感じ。

4曲目「街」
バスに揺られながら聴きたいアレ。
どうしてもこの曲を聴くと旅に行きたくなります。

5曲目「赤信号をブッちぎれ!」
ブッちぎったらアカンけどな(゚д゚)
これも朝に聞いてテンションの上がる1曲!

6曲目「今昔ノ絆」
心を落ち着けたいときに!
この曲聞いてるとなんか心にジーンとくるんです。

7曲目「精神崩壊RV」
ちょっと頭がパーンになったときに。

8曲目「火龍狂演-Karyuu Kyouen-」
僕ぁこの曲でどん底テンションからMAXまでもってけます。
何もいわずにプレイリストにinやで!

9曲目「オレンジトンネルを抜ける」
この曲もテンションがゴオオオオン!と上がります。
ねむいねむい・・・おきたー(゚д゚)!!!

10曲目「幻影ヶ丘 The Phantom」
冬の帰り道の空気が澄んで星がきれいに見えるときは
何故かこの曲が聴きたくなる。
今まさにチャンスです!きっとこの気持ちがわかるはずやで!

独断と偏見で10曲上げてみました(*´▽`*)
ちなみに私のipodのナノ子さんには煉獄曲が全曲入ってます。(midi・MP3)
大体、煉獄曲をシャッフルして聴いてるのですが、親分には「違う曲も聞きなさい!」と呆れられてます。
ふへへ^q^

あれや、自重したら負けや!(ドーン
皆様もぜひとも通勤中のプレイリストに煉獄曲をポチッとな!
御乱心シリーズ入れてもいいのよチーン


院生に休日などない

あんまり詳しくは言えないんですが、先日、今後の煉獄関連のことのために「2月の空いてる日を列挙せよ」というメールがきまして、「2月はほとんど空いてないですすみません」みたいな内容で返信したのにこのブログの更新をしています。
どうもわたしですみえうです。
まぁ明日というかもう今日か、、大学行くんですけどね。
研究発表会まで2週間くらいですしにそうですやばいです(ここで言うな)

そういえば以前このブログで紹介したVESTAXさんのJET IMX-1をついに買いました。持ち歩きで愛用していたPHILIPSさんがついにおなくなりになられまして...
実際使ってみてまだ2時間くらいなんですが、好みな鳴り方すぎてたまらないです。でももったいなさすぎて持ち歩きできそうにありません。自宅でゆっくり聞く際に使いたいような気持ちです。w


ずいぶん前に、その人の何々したいときのプレイリストを紹介!的なものを何かの音楽番組?で見まして、真似事でもしたいなーと思ったわけですよ。
以前ツイッターでどなたかが「新しく曲を作る際は、その前に儀式の如くこれらの曲を聞いてから作る」と言ってプレイリストを公開していたことも今思い出しましたが、人のプレイリストってなんとなく「ほぉ〜!」ってなりますね(妙)。

で、私につづいてみんなやればいいとおもうわけなのだよ。
神崎先生の「納期から開放された時に酒の如く浴びたい曲10選」とか、
MANAさんの「通勤時に聞きたい煉獄曲10選」とか!
(見よ諸君これが無茶ぶりだ)

ちなみに私が最後にまじめにプレイリストを作ったのはハロウィンの頃までさかのぼってしまいます。身内での甘味暴食パーティのBGM用に作ったものなのですが、あまりにハロウィンな時期じゃないのでそれは今年のハロウィン頃にでも記事にするネタがなくて死にそうだったら書きたいです。w

そんなかんじでいってみましょうー


mieuの
真夜中の研究室で
テンションをあげたいときの曲10選

~研究室の共有PCのiTunesに勝手にいれたなんて秘密~

Aira Mitsuki 「Heat My Love」
対Perfumeアーティストとしてはかなり戦った方なんじゃないでしょうか。名目上似たジャンルにいるからって比べられすぎだろ...とも思っていました。曲はポップだしアグレッシブだと思うんですが、歌詞はそうじゃないことが多くて、そういうギャップがなんだか好きでした。

ZEPTONIA 「DEMON TAPE」
Soundcloudで気に入って入手したepの1曲目。すごく滅裂とした歌詞。それがいい。始まりはいつも突然で今も変わらない、とちゃんと聞き取れるフレーズのところで現実に引き戻されながら「うおおおお」ってなります。

TEMPURA KIDZ 「One Step」
きゃりーぱみゅぱみゅのキッズダンサー「きゃりーキッズ」のうち5人から結成されたグループ。全員女の子なんだと思ってたらP→★君の存在によって男の子もいるんだ!となりびっくり。コミカルで楽しいのでMV見始めると何度も再生してしまいます...。

KOTOKO 「七転八起☆至上主義!」
語るまでもあるまい。 ところでこの記事、ネタを前から考えてたのでメモがあるんですが、そのメモの中で「七転八倒☆至上主義!」になってました。。起き上がらないと元も子もないよまったく...w KOTOKOさんの語彙力がすごい!と感じる曲でもあります。

でんぱ組.inc 「でんでんぱっしょん」
でんぱ組さんの曲では特にお気に入りの一曲です。研究室のカラオケでぼっちで歌わされて死にそうになったことがあります^ω^6人分は辛い。ねむきゅんを推しています(ここで言うな2)

Pollarstars 「サイエンス・フィクション feat. SIL」
この曲を理系の研究室で聴くという行為が、なんともたまらないんですよねぇ。夜中に都会の空を飛ぶような妄想は結構するんですが、まさにその妄想にエンジンかかってしまうというか。物理寄りの単語普段全然使わないんですがw

宇多田ヒカル 「Traveling (aran remix)」
HARDCORE TANO*Cなどで活動されているaranさんによるremix。まぁ原曲は語るまでもあるまい。。宇多田さんは、私の家では、父が一番ハマってたな〜と思います。ミュージック・クリップ集めたVHS(これ通じるのかな...)も持ってるんですよ。でもどこにしまってあるのかは...謎...w

kannivalism 「ホシの夜」
sug lifeのちょっと前くらいからbaroqueにハマって、その流れでカニバに、という感じで聞いてきた曲です。V系もチェックを怠りすぎて知名度のあるバンドも全然しらない方々が多くなってきてしまいました。

stomach patrol. 「Late Show In My Closet」
私が知った時はmuzie等で曲発表、音源販売などをされていた方。アニソン界の阿久悠・畑亜貴先生の元(?)、作詞家として活動されたり、こんなに大きくなって...(ほろり)、みたいな。今年で活動10周年、ほんとにおめでとうございます。(ここで言うな3)

三浦大知 「SHOUT IT」
ライブパフォーマンスを一度だけ拝見したことがありまして、そのときに盛り上がった曲の一つです。かなり感動してしまって翌日ものすごい勢いで買ったのがアルバム「D.M」でした。武道館公演に行きたいとずっと言っていたんですが、予定が合わず残念だったのをまだ覚えてます。......って、もうそれ一昨年の話なのか....。ジャネーの法則が激しすぎる...



書いてたら朝になってしまった!!
実はよくある!!!

だから私の煉獄ブログ更新は妙な時間が多いんです。
お疲れ様でした(>読んだ皆さま)
お疲れ様でした(>自分)

おやすみなさい☆
昼過ぎには家をでる...よ...zzz

みえうでした。

明けましてサーバー更新しましたか

みなさんおはようございますみえうです。
そんなことより
あけましておめでとうございます!

初夢というのは元日の夜〜翌朝にかけて眠った際に見るものだそうですが、
わたし、寝ていません。なんてこった....!
皆さんはどんな夢を見ましたか。(人には話さない方がいいですよ)
わたしはできれば焼きなすに中濃ソースかけて食べまくる夢が見たかったです。


それでですね、
私がこんな年明け早々にブログ更新したのにはしっかりとわけがありますよ。

親分〜〜〜!!!!
サーバー更新しましたか!?!?


そういえば毎年煉獄庭園がサーバー更新忘れでご臨終なさっているのは7、8日頃だと思うのです。なのでサーバー更新をしないとあと5日くらいで煉獄庭園が一時閲覧不可能になります
もしそうなってしまったらすみません(フライング土下座)

私は!!!!!
阻止するための!!!!!!
努力を!!!!!!!!!
つくしました!!!!!
(※責任逃れ発言)


というわけで。まぁ何はともあれ(いいのか...?)
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

mieu
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
