スポンサーサイト


お知らせ

地震、津波による被害、そして原発への不安などもあり
本当にとんでもない事態になってしまいました。
被災地の方々には心よりお見舞いを
そして亡くなられてしまった方々には心よりご冥福を・・・。

掲示板やメール等で個別に頂いている安否確認の
メッセージなどにお応えはしていたものの
ブログでもちゃんと伝えておけとメンバーから
怒られてしまったので「そうだった!」と慌てて
今この記事を打っております。

差し当たり、僕個人は関西圏の人間である為
幸いにも今回の件での被害はなく家族、親族共に
無事である事が確認されております。

煉獄庭園のメンバーについても
Bellサン、ノーザンさん、mieuサン、MANAサン
CAEサン、笹原サン、みるくサンは無事が確認されてます。
UTAサンとはまだ連絡が取れていない状況ですが
彼女は僕と同じく関西圏の方なので
旅行や仕事の関係で東北方面に行っていたとかでない限りは
まず無事だと思います。
唯一、どの辺りに住んでいるのかが分からず
またツイッター、ミクシィ、スカイプなどを導入されていない事で
その後の動向が分からないのが入間サンでして
早くメールの返事を貰えると安心出来るのですが・・・。
(3/15追記:UTAサン、入間サン共に無事である確認が取れました)

僕自身も昔、阪神淡路大震災を経験しており
家は半壊、ガス水道電気が供給されない中
友達や親戚の安否を思うと不安で胸が苦しい思いを続け
精神的にも肉体的にもキツかった事を思い出します。
近隣の住民と協力、励ましあい、情報交換などで
支えあい乗り切り街の復興作業、システム面の復旧など
自然の脅威に唖然愕然ともなりましたが
人間の底力というものも感じる事が出来た一面でした。

今回はあの時を遥かに凌ぐ規模での被害、深刻さという事もあり
現地の方々の事を思うと本当にキツイです。
何とかコレ以上悪化の方向にならないよう祈り続けるばかりです。

PS.安否確認のメッセージを下さった方々の中に
Twitterでの当方の動きがなかった為、心配して下さった方も
いらっしゃったようですが意図的にツイートを控えています。
無駄な発言や誤った情報のやりとりを軽率にしてしまう事で
誰かの迷惑になってしまう可能性を考慮しての事です。
考えすぎかもしれませんが、まぁ一応という事で。

皆さんも被災された方々への応援として是非支援を!

ヤフーボランティア・インターネット募金
グーグルチェックアウト・日本赤十字義援金
ニコニコ動画・ニコニコ募金
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

聞こえていますか僕らの声が…

目の前のリアルに 僕らは為す術も無くて
ただただ立ち尽くすだけで 眠れぬ夜をまた迎える

瞼閉じ耳を塞いでも 消せぬ悪夢が蘇り
震え止まぬ 心 身体を 喰らい尽くそうとしている

聞こえていますか僕らの声が…
暗闇の中で
行き場失くして 彷徨う命の
叫ぶこの声が…


救い待つあなたに 僕らは何が出来るだろう?
ただただ祈るばかりでは このもどかしさ隠せなくて

あなたの力になりたくて 掛ける言葉探すけれど
それがもし“偽善”と言うならば 僕らは“無力”なのですか?

聞こえていますか僕らの声が…
人混みの中で
“何も出来ずに 終わりたくない”と
叫ぶこの声が…


僕らはここにいる 今 ここにいる

手を取り合い 支え合って
同じ時代(とき)の中
進むべき道求めて 共に歩む


聞こえていますか僕らの声が…
今 空を越えて
遠く離れた あなたの元へと
届きますように…

何度でも僕らは叫び そして立ち上がる
光溢れる未来へと続く 夜明けを信じて…

歌詞“聞こえていますか僕らの声が…”について

煉獄小僧様及び煉獄庭園関係者の皆様へ

突然の投稿、失礼いたします。
実は、先日このような出来事がありました。

最近、“聞こえていますか僕らの声が…”をよく聴いているのですが、
ある日、そのサビの始めのパートが“聞こえていますか僕らの声が…”と歌えそうな事に気付いたのです。
そして、更に繰り返し聴いていくうちに、様々なワードやイメージが脳内に溢れ出してきました。

先程投稿したのは、それらを基に書いた“歌詞”です。
ただ、この“歌詞”は、自分自身の経験や見解を基にしたものではありません。

例えば、連日の震災関連の報道に対して、普通の方(?)の場合は“怖い”“不安”“死にたくない”などといった感情を持つらしいですが、
何故か今の自分にはそういったものがほとんど存在せず、その代わり妙に落ち着いていている上に、
自分の意思とは別に、脳内にイメージやワードがよく浮かぶようになったのです。

原因や理由は今のところ分かりません。
もしかしたら、自分は“どうかしている”のかもしれません。
“おかしい”のかもしれません。
まさか、この時期に自力で作詞が出来るとは、思いもよりませんでした。

今の自分がどのような状態なのか、これからどうなっていくのかは分かりませんが、
一つ言えるのは、
“今回は、今の自分が出来そうな事を形にしてみた”
…という事なのかもしれません。

それでは。

Ayako.A

(※歌詞の転載・引用等は、煉獄庭園関係者の方のみご自由にどうぞ。)
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
