スポンサーサイト


院生に休日などない

あんまり詳しくは言えないんですが、先日、今後の煉獄関連のことのために「2月の空いてる日を列挙せよ」というメールがきまして、「2月はほとんど空いてないですすみません」みたいな内容で返信したのにこのブログの更新をしています。
どうもわたしですみえうです。
まぁ明日というかもう今日か、、大学行くんですけどね。
研究発表会まで2週間くらいですしにそうですやばいです(ここで言うな)

そういえば以前このブログで紹介したVESTAXさんのJET IMX-1をついに買いました。持ち歩きで愛用していたPHILIPSさんがついにおなくなりになられまして...
実際使ってみてまだ2時間くらいなんですが、好みな鳴り方すぎてたまらないです。でももったいなさすぎて持ち歩きできそうにありません。自宅でゆっくり聞く際に使いたいような気持ちです。w


ずいぶん前に、その人の何々したいときのプレイリストを紹介!的なものを何かの音楽番組?で見まして、真似事でもしたいなーと思ったわけですよ。
以前ツイッターでどなたかが「新しく曲を作る際は、その前に儀式の如くこれらの曲を聞いてから作る」と言ってプレイリストを公開していたことも今思い出しましたが、人のプレイリストってなんとなく「ほぉ〜!」ってなりますね(妙)。

で、私につづいてみんなやればいいとおもうわけなのだよ。
神崎先生の「納期から開放された時に酒の如く浴びたい曲10選」とか、
MANAさんの「通勤時に聞きたい煉獄曲10選」とか!
(見よ諸君これが無茶ぶりだ)

ちなみに私が最後にまじめにプレイリストを作ったのはハロウィンの頃までさかのぼってしまいます。身内での甘味暴食パーティのBGM用に作ったものなのですが、あまりにハロウィンな時期じゃないのでそれは今年のハロウィン頃にでも記事にするネタがなくて死にそうだったら書きたいです。w

そんなかんじでいってみましょうー


mieuの
真夜中の研究室で
テンションをあげたいときの曲10選

~研究室の共有PCのiTunesに勝手にいれたなんて秘密~

Aira Mitsuki 「Heat My Love」
対Perfumeアーティストとしてはかなり戦った方なんじゃないでしょうか。名目上似たジャンルにいるからって比べられすぎだろ...とも思っていました。曲はポップだしアグレッシブだと思うんですが、歌詞はそうじゃないことが多くて、そういうギャップがなんだか好きでした。

ZEPTONIA 「DEMON TAPE」
Soundcloudで気に入って入手したepの1曲目。すごく滅裂とした歌詞。それがいい。始まりはいつも突然で今も変わらない、とちゃんと聞き取れるフレーズのところで現実に引き戻されながら「うおおおお」ってなります。

TEMPURA KIDZ 「One Step」
きゃりーぱみゅぱみゅのキッズダンサー「きゃりーキッズ」のうち5人から結成されたグループ。全員女の子なんだと思ってたらP→★君の存在によって男の子もいるんだ!となりびっくり。コミカルで楽しいのでMV見始めると何度も再生してしまいます...。

KOTOKO 「七転八起☆至上主義!」
語るまでもあるまい。 ところでこの記事、ネタを前から考えてたのでメモがあるんですが、そのメモの中で「七転八倒☆至上主義!」になってました。。起き上がらないと元も子もないよまったく...w KOTOKOさんの語彙力がすごい!と感じる曲でもあります。

でんぱ組.inc 「でんでんぱっしょん」
でんぱ組さんの曲では特にお気に入りの一曲です。研究室のカラオケでぼっちで歌わされて死にそうになったことがあります^ω^6人分は辛い。ねむきゅんを推しています(ここで言うな2)

Pollarstars 「サイエンス・フィクション feat. SIL」
この曲を理系の研究室で聴くという行為が、なんともたまらないんですよねぇ。夜中に都会の空を飛ぶような妄想は結構するんですが、まさにその妄想にエンジンかかってしまうというか。物理寄りの単語普段全然使わないんですがw

宇多田ヒカル 「Traveling (aran remix)」
HARDCORE TANO*Cなどで活動されているaranさんによるremix。まぁ原曲は語るまでもあるまい。。宇多田さんは、私の家では、父が一番ハマってたな〜と思います。ミュージック・クリップ集めたVHS(これ通じるのかな...)も持ってるんですよ。でもどこにしまってあるのかは...謎...w

kannivalism 「ホシの夜」
sug lifeのちょっと前くらいからbaroqueにハマって、その流れでカニバに、という感じで聞いてきた曲です。V系もチェックを怠りすぎて知名度のあるバンドも全然しらない方々が多くなってきてしまいました。

stomach patrol. 「Late Show In My Closet」
私が知った時はmuzie等で曲発表、音源販売などをされていた方。アニソン界の阿久悠・畑亜貴先生の元(?)、作詞家として活動されたり、こんなに大きくなって...(ほろり)、みたいな。今年で活動10周年、ほんとにおめでとうございます。(ここで言うな3)

三浦大知 「SHOUT IT」
ライブパフォーマンスを一度だけ拝見したことがありまして、そのときに盛り上がった曲の一つです。かなり感動してしまって翌日ものすごい勢いで買ったのがアルバム「D.M」でした。武道館公演に行きたいとずっと言っていたんですが、予定が合わず残念だったのをまだ覚えてます。......って、もうそれ一昨年の話なのか....。ジャネーの法則が激しすぎる...



書いてたら朝になってしまった!!
実はよくある!!!

だから私の煉獄ブログ更新は妙な時間が多いんです。
お疲れ様でした(>読んだ皆さま)
お疲れ様でした(>自分)

おやすみなさい☆
昼過ぎには家をでる...よ...zzz

みえうでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
