スポンサーサイト


バビブベブルースという名の新ジャンルを開拓したい。

…という嘘をタイトルにこしらえつつ、どうも煉獄小僧です。

結構な勢いで新曲用のフレーズパーツが浮かんできたんですが
フレーズ的には「イケる!」と思っていても
アタイのモチベーション的に「イケてない」感じなので
例によって「素材用フレパストック(仮)」と名付けられた
フォルダへ放り込まれるベイビー達。
(※フレパはフレーズパーツの略)

無駄に蓄積されていくフレパはいつになったら
日の目を見るんですかねぇ~。
せっかく良いなと思って残したフレーズなのに
作者のアレがアレのせいでいつまでも
フォルダから解き放たれる事なく賞味期限切れを
待つだけの日々…日々…。

(ロックフレパ)
俺…そろそろ2年くらい待ってるな…。

(ポップフレパ)
2年なんてまだ良いわよ、私なんて5年よ5年!!

(パンクフレパ)
バカヤロー!消去されてないだけ俺らはまだマシだ!
つい2ヶ月前に入社…いや入フォルダしてきた
新入りポップなんてたったの2ヶ月しか経ってないのに
煉獄の野郎「ん~何かこのフレーズ今聞くとアレやな」とか
ほざきながらアッサリ殺害だぞオイ!!クソゥ!(号泣)

(和風フレパ)
パンクフレパはアイツとスグに打ち解けて
仲良くなってたもんな…お前の気持ち…分かるぜ。

(パンクフレパ)
あぁそうサ!アイツは良いヤツだったんだ!!
Amから入る少し切ないヤツだったが良い音…してやがったぜ。
意味もなく中盤で転調なんて粋なアレンジ見せ付けやがってよ。
曲としてはどうかと思うが個性が光ってやがったぜ、チクショー(涙)

(ダークフレパ)
ヘッ…俺たちゃどうせ曲の欠片よ…。
作者にとっちゃその時その時でハマるフレーズの
旬ってもんがあるんだし…捨てられる時ゃ捨てられる運命さ。

(メタルフレパ)
ギャーギャーギャーギャーわめいてんちゃうぞヴォケが!
どうせデビュー(フォルダ外に完成曲として出される事)
できねぇんならいっその事、消された方がまだマシじゃ!
俺なんてファイル名「Metal014a」とかネーミングで
保存されてるから俺自身「あ、俺ってゴリゴリ系なんやぁ♪
2バスでブイブイ言わしてる系なんやぁ♪へへ♪」とか思って
ちょっと俺ってカッコエエんちゃうん?とか思ってたら
こないだロードされて再生したら何やねん…ピアノ単音てソレ!
ギター、ベースはおろかドラムすらまだ入ってへんやないか!
確かにこのピアノのフレーズ、ギターの音にしたら
結構アグレッシヴなフレーズやとは思うで!?
せやけど何でピアノの音やねん!メタルちゃうやん!

(ヒーリングフレパ)
あぁ、何か作者の人が保存する時ボヤいてたけど
ピアノが使ってる音源の無選択デフォ音になってて
いちいちギターの音色に変更するのがダルかったらしいよ。

(メタルフレパ)
ダルいて!!ちょっとイジるだけちゃうんか!!
ほんの数秒の話やぞ!何やねん「ダルいから」て!!
メタルってネーミングで保存されたからには
俺がメタルである為にソコ妥協したらアカンとこちゃうんか!

(ロックフレパ)
まぁでも俺らの作者って結構適当っつ~か
フレーズ組む時のイメージはメタルだったハズが
完成したら別にメタルじゃなかったってパターン
結構あるしなぁ…酷い時なんか
続き作るの打ち切ってループ枠に飛ばされるらしいよ。

(ヒーリングフレパ)
らしいね、ちょっと前にデビューした「Rock055a」なんて
構成段階では4分弱だったらしいけど結局
「絶焔」とかいう意味不明な名前でループ枠いったしなぁ。

(メタルフレパ)
逆にワリと継続的にデータいじってもらえて
正当にデビューしてったヤツとかムカつくわ。

(ロックフレパ)
それ、ただの嫉妬では?

(メタルフレパ)
「Noir Memory」って名前で出てったヤツいたやろ?
アイツ、ココおる時から何か嫌味なヤツやったしなぁ。
「キミらとはレベルが違うのだよレベルが、カス共が」とか
言って完全に見下してたやん。
でもぶっちゃけアイツのAメロのライトパンから
流れてるギターフレーズいらんやろアレ…。
どう考えてもセンターのメロ潰しとんで。

(ポップフレパ)
でも、あの人…じゃなくて、あの曲
当初予定では2コーラス目以降の展開もあったらしいけど
結局消されちゃってたわよね。

(メタルフレパ)
ざまぁwwww

(新入りパンクフレパ)
チッス!皆さん今日からココでお世話になるッス!

(ロックフレパ)
お、新入りが保存されてきたか♪
ようこそようこそ、まぁ仲良くやろうぜ。

(新入りパンクフレパ)
チッス!宜しく頼むッス!

(パンクフレパ)
お、俺と同じジャンルの後輩かぁ~。
良いね良いね、ノッケからスラッシュビートで
走ってるねぇ~♪若さだねぇ~♪

(新入りパンクフレパ)
チッス!自分スピード命ッスから!!
目指せBPM5000000でスピードの向こう側ブチ抜くッス!
ついでに女子のハートもブチぬ…ギャアァアアァア!!

(ロックフレパ)
って喋ってる途中でいきなり削除されたぁあぁああ!!
新入りぃぃぃぃぃいいいぃぃーーー!!!!

(メタルフレパ)
今回、作者の気変わり早えぇえええぇ!!

















































(煉獄小僧)
このフレーズ既存曲でもう出してたわ…(どほほ~ん)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
