スポンサーサイト


みえうさんのCD棚

学生のくせに昨年音楽CDに12万円以上使っていたmieuです。こんばんは。
ちなみに卒論の方は無事、期限内に完成し提出できまして、卒業できました!
こんな私ではありますが学士になれました。

そんなこんなで(?)、2012年になってから早3ヵ月。
今年に入ってから現在までに買ったCDの一部を紹介してみます。

(Artist/Title)
Angelspit / Hello My Name Is
The Birthday Massacre / Imaginary Monstars
Girls' Generation / MR.TAXI
Hooverphonic / Blue Wonder Power Milk
IU / Last Fantasy
Ochre / Lemodie
Sunny Hill / The Grasshoppers
Super Junior / A-CHA
Tommy february6 & Tommy heavenly6 / FEBRUARY & HEAVENLY
志方あきこ / Istoria 〜Kalliope〜

繰り返しますがこれで「一部」。他にもあるのです…。
昨年の反省が全く活かされていないのがよくわかりますね(笑顔)
一度全件書き出してから適当に省いていったのですが、日本人アーティストさんは最初からこのお二方の作品しか買ったものがありませんでした。なんという…。
CDは購入する派なのですが(レンタルショップさんとか利用したことないです)、日本に住んでいるからか、日本の方の作品はいつでも手に入るという考えのもと、購入を後回しにすることが凄く多いです。小室哲哉さんの復帰アルバムとか、東京事変のアルバムとか、まだ買ってないです。うわぁ…うわぁ…!(←静かに焦っている人)


挙がっているアーティストの中で特に今回おすすめしておきたいのが、
The Birthday Massacre
カナダを拠点に活動している、女性ボーカルのシンセロックバンドです。
カタカナ表記するとちょっとにやにやしてしまいます。ザ・バースデー・マサカ。
まさか、ばーすでーまさか!(ごめんなさい)
直訳すると誕生日大虐殺という禍々しさ全開なバンド名ですが、特に初期の作品にはダークメルヘンチックな可愛い雰囲気の楽曲も多く、想像以上にキャッチーだと思います。
また、サビはこのインスト部分なのか…?と思うようなボーカルをメインにしていない印象の楽曲もありまして、結構聴き応えあります。好みの部分は語りきれないのですが…切ない曲調の楽曲が特に好きです。寝る前によく聴いています。
(ただ、激しい曲もありますし、youtubeに公式であがっているMVには悪夢見そうなのもあるので、苦手な方はご注意くださいね)

TBMのCDジャケットは紫色のイラストレーションで統一されているのですが、VioletというCDをAmazonで見つけ、ジャケットに一目惚れして購入したのが、私がTBMと出会ったきっかけです。いわゆるジャケ買いですね(笑)
私としては、ジャケ買いして大正解の作品でした。

TBMを広げてみた図
手元にあるTBMの作品をデスクに広げてみた図
中央にあるのが2004年のアルバム「Violet」です。
色々散らかってそうなデスク(ご想像通りです!)で申し訳ないですw

次回作は今年の冬リリースだとか。楽しみです!
気になった方は、ぜひ聴いてみてください〜♪

みえうでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

春が来ますね☆

CDに12万円!?Σ(Д゚;/)/
すごい金持ちですね^^;

卒業おめでとうございます!!!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝卒業★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
学士さんですかぁ~^^
と、言うことは、学部卒ということですね^^すごいです!

難しそうなCDが多いのです><
英語サパーリwww←バカですいません><

これで一部!?やはり凄いお金持ちですね^^;
小室哲哉さんは知ってます^^
知ってる曲は「寒い夜だから…」と
「恋しさと せつなさと 心強さと 」くらいです^^;

The Birthday Massacreですか^^一度曲を聴いてみたいですねぇ~♪

「誕生日大虐殺」!?お~コワイコワイ^^;

自分を信じて見る事にしますwww

真ん中のこういう影絵みたいな表紙って、結構好きです^^
でも、その下にある目がキラキラしてそうな表紙に、
すこしビビリましたw
目からケチャップみたいなのが・・・・・←うん!見間違いだね!
たとえ、ケチャだったとしても、グロ耐性あるもんね!

なんか色々すいませんでしたorz
そして、タイトルがまったく意味をなしてないという^^;まぁ、いいや

これからも頑張ってください!

春が来ますね〜!

ニラ茶猫さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、そんなに使ってしまっているので、生活が大変なのです。
ニラ茶猫さんもお金の使い道にはお気をつけてくださいね(>_<)
卒業祝いのお言葉も、ありがとうございます♪

「恋しさと せつなさと 心強さと」懐かしいですね!
最近の小室さんの関わった楽曲も、綺麗でカッコイイものが色々ありますよ^^

TBMは…そうですね〜、バンド名的な方向に怖くはないと思いますw
影絵風のジャケットには、やっぱり惹かれますよね!
公式でLive映像とかもyoutubeで見られるので、ぜひぜひcheckしてください♪

いつも煉獄ブログ読んでくださっているようで、ありがとうございます^^
こちらこそ今後も楽しんでいただけたら嬉しいです。

mieu

返信に返信で返すという②

mieuさん
いえいえ~☆
そうなんですか^^;
解りましたwでも、ニラも結構使ってます><GAME等にw
いえいえ~☆

そうですねぇ~♪
そうなんですか?今度聴いてみたいです^^

そうなんですかw
そうですね^^Ipod風みたいな感じで綺麗だと思います^^
了解☆( ̄⊿ ̄)ゝニラッ

いえいえ~☆最近PC使える時間が増えてきたので^^
いつも面白いです^^そして、共感できたりするエピソード等あって、
読んでいて楽しくなります!
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
