スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽 vs 動画じゃなくて、音楽と動画は友達も同然!そう、「ボールは友達さ!」と同じ原理!そんな事よりも初日記で何を書けばいいのか分からないからエピソード的なものを書いてミマス

あけましておめでとうございます。そして、初めまして。

煉獄庭園のオマケ的存在、動画制作担当!くろろじです!

煉獄さんから動画作ってーって言われたので、サークル参加してみたんですが。

実は、それを言われたのが去年の夏あたりでしたっけ。

その年の春に動画制作の環境、やや高スペックPCなんかは準備万端だったんですが、

全然ソフトを使いこなせていなかった時に動画を作る係に任命されてしまいマシタ。


もちろん、動画を作りたい欲があってPCもソフトも買ったので

向上心だけは誰にも負けないぞ!ただし、経験はアリマセヌ。という状態。


ニコニコ動画で映像を作っている方々を見ているだけの人生でしたが、

やっぱり憧れには近づいてみたいという事で、形だけでもという意味を込めての

サークル参加でした。


いざ、音屋FESのPVを作ることになり…。

以前から文字だけで魅せる動画(キネティックタイポグラフィ)に挑戦したくて、

まぁ、作りましたけども。



これ作り終えた時、俺すごくね!?って思いました!!

でも冷静に考えてみると、このソフトすごくね!?に切り替わりました。

AfterEffects様ばんざい。


とまぁ、浮かれ気味なテンションの中、皆に披露して

「カッコイイ!!(くろろじ様が。)」という声を頂いたので大満足でした。


ところがどっこい、すぐに音屋FESのクロスフェードを担当することになりました。

ええ、今回もやってやりますよ!!!




で、作ったのがこれですよね。

まぁ、なんだ!この頃からパソコンの調子が悪くなって一旦PCぶっ壊れたんですよ。

レッドスクリーンが出たんですよ。泣きたかっ…いや泣きました。

この動画の出来は45%くらいだと思います。

あと17%は頑張れたと思います。PCが元気だったら。

ただ締め切りがありますからね!!仕方が無いですよ!!


とまぁ。煉獄庭園としての活動はとりあえずこれだけ。

いやぁ役立ってるのか役立っていないのか!

でも、いなくちゃ困るポジションなのは確かかもしれない。


個人的な事はともかく、今年も煉獄庭園の活動は活発なようで

この後…数字を言っちゃあいけないかもしれないけど

3ですよ3!


わかりますか!!わからないだろう!!おれにはわかってるんだ!!

分かってないってことが分かってるんだ!!

3本程、PVを作る予定がございます。


キャーオソロシイ!!

長々と意味不明な事を書いて参りましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


煉獄庭園のファンの皆様はもちろん、煉獄庭園を見ているそこの君!!の、友達をも「すごいぜ!」

と喚き出すようなPVを作れたらなぁと思っています。


ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

すばらしいです^^

はじめましてです、普段音楽を利用させていただいております晟製作と申します。音屋FESのPVとても素晴らしかったです。音楽の表現もきれいで、自分に購入を決心させました。
自分も普段動画を作ってますがソフトの性能に驚かされることが多くあります。自分はVideoStudioProとMovieMakerを使ってますが、どんなに性能が良くても結局作るのは人間です。その人の表現や感性が動画にも生かされるからこそ作品が出来上がるのでしょう。それは音楽もゲームも同じだと思います。頑張ってください応援しています。

ありがとうございます!

>箱庭亭(晟製作)様
ありがとうございます!本当にありがとうございます!!
そのとおりだと思います。
感性を磨くためにも色々なものを観察して、それをどうやって再現するかを試行錯誤していくと…!!

まだまだ動画制作者として未熟ですが、精進したいと思います!
箱庭亭様ももっと多くの人を幸せにできるゲームを作っていってくださいっ!!!
では!!
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。