

夢際で覚めるまで

おひさしぶりです。みえうです。
夏ですねー冬生まれの私は溶けて消えてしまいそうですw
毎日のようにアイスとか食べてますが、みなさんも結構そんなかんじですか?
クーラーとアイスを消費しすぎて
身体悪くしないようにお互い(?)注意しましょう。

さてさて暑いので、なんか夏っぽい曲聴きたくなるなぁなんて思って
聴いたのが煉獄で公開している歌モノ「Vibgyor」でした。
なんて手前味噌…^^;

この曲、たしか昨年のいまごろ公開されたものだったと思いますが
デモをいただいてRiika嬢と歌詞を書いたのはもう3年も前のことです
やっぱり丁度夏でした。私は大学1年で、
定期テストの直後だったのをよく覚えてます^^
なつかしいなー。

Riikaさんとはメッセンジャーで1度だけ打ち合わせをして
その後はずっと携帯メールで歌詞を追加して返信、の繰り返しでした。
打ち合わせの時は、私が
「サビ部分、君が来ない♪君が来ない♪に聞こえる」
とか言って、モニタの向こう(?)のRiikaさんを笑わせたりして。
まぁ、結局その歌詞を1サビに採用したのは私なんですがw
完成してみれば切ない夏歌のサビなのに、
書く際はそのシンクロ率に笑っていたんだからどうしようもないです。
あほな作詞家陣でしたね(いまは一人になってしまいましたが…)

この方と歌詞を共作したのはVibgyorよりScreamの方が先で
Screamの時は私は煉獄での初仕事だったこともあって色々と緊張していて
すごく深刻な気持ちで書いていたんですが
Vibgyorはなんとなくリラックスしていて、楽しかったなぁと思います。
(もちろんScreamも思い返せば楽しかったんですが、
どちらかというと、勉強になりました!という感じ)

そんなこんななVibgyorですが、
私がこの曲の歌詞で一番気に入ってる部分は

♪夢際で覚めるまで 待っていたのに

というところなんです。
私ではなくRiika嬢の書いた部分です^^
1番から順に私→Riikaさん→私→Riikaさん→…と書いていて
2サビとして送られてきたこのフレーズを見て
デモを聴きながら脳内で歌って
うるっとしてしまったんですね…。
みえう的胸きゅんポイントです(笑)

よかったら皆さんも歌詞を気にしつつ聴いて
ぜひうるっとしてください^^


そして…、
かえってこないかなーりいかさん…
と心の中で思っているみえうでした。

夢際で覚めてもまだ
待ってるのに


mieu
(記事のカテゴリを制作にするかぼや記にするか迷いました)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして、煉獄庭園の作詞担当mieuです。

お探しの曲について。
煉獄庭園では素材曲にユーザさんが歌詞をつけて歌うことも許可しているので、
もしかしたら動画投稿者さんのオリジナル歌詞かもしれません。
少なくとも煉獄の方で制作したものではなく、歌詞からでは判断できませんでした。
もしよろしければ、お聴きになった際の動画のURLを教えていただけると嬉しいです。

また、このような曲のお問い合わせは結構いただくので
お気軽に掲示板でご相談くださって問題ないですよ^^
とりあえずお返事お待ちしていますね。

mieu

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは^^

動画の方、見させていただきましたが
残念ですがお探しの楽曲は煉獄庭園の曲ではないようです。
一応私から小僧先生にも確認をとりましたが、依頼で制作した楽曲でもないそうです。
この動画は自主制作ゲームの宣伝動画のようですので、
煉獄の曲はそのゲーム内のBGMとして使用されており、
動画の曲は別の方の楽曲なのではと思います。
曲名については、映像中の<OP曲>で紹介されているものが
そうなのではないかなと私は思うのですが、如何でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いえいえ。
私も調べてみたのですが、中々情報みつからなかったです^^;
あとは制作者さんに問い合わせてみるしかないかもしれないですね…。

小僧先生が、
掲示板じゃないにしろメールで相談してくれればよかったのにー><
って仰ってましたよw
煉獄庭園の音楽の方も是非よろしくお願いしますね!
コメントありがとうございました^^

mieu
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
