スポンサーサイト


家族でオデカケ。

何やらこのブログ、1ヶ月更新しなかったら広告が挿入される仕様のようですね。
なので今日は久々に更新しておく事にします。

やっとお仕事で頂いていた楽曲作りの方も山場を乗り切り
余裕が出てきたところで少しづつ溜めておいた素材曲を
この数日で一気に放出したんですが
実はほとんど昔作った既曲である為、純粋な新曲は4、5曲程度です;

と、まぁ上記理由でずっとバタバタと立て込んでいたもので
休日もロクに家族サービスを行えないダメなオイラだったんですが
今日はカミさんと息子と3人でUSJへと遊びに行きました。

朝から空模様は曇り全開で午後からは雨が降るという天気予報も
あったんですが、日曜とは言え天気が天気なら
お客さんもそんなに多くないのではないか?という安易な予想を立て
いざ出陣する事に。

で、実際到着してみたら予想に反して人の多い事多い事;w
チケット売り場から結構な列で待つ事約40分。
チケット買えたのにソコから入場出来るまでにさらに15分程待ち
入るだけで1時間近くかかるというスタートに、ひぃ~;

USJ自体は何度か行った事がありオイラは今日で4回目。
カミさんは5回目、息子は2回目という事になるが
自分が最後に来たのは結構前だったので知らないアトラクションが
幾つか増えておりました。

まずは「犬笛世界チャンピオン」でお馴染みのスパイダーマッ!
…いや皆のアメコミヒーロー、スパイダーマンに行き激しい揺れと
3D独特の視界に攻められ終わった頃には程良い頭痛と吐き気が;
スパイダーマンは好きなアトラクションの1つで
いつもなら面白かったねぇ~♪なんて言いながら上機嫌なところですが
実はオイラ、その前日は2時間チョイしか寝ておらず
体調の程が余り芳しくなかったのでかなり効いた…;

息子の方はUSJ2回目…とは書きましたが実はアトラクションには
子供用のジェットコースターに一度乗ったきりで他の経験が無く
正直大丈夫だろうかと思って途中チラチラと様子を窺ってたんですが
運行中は終始、無表情・無言w
大きい音、激しい揺れ、怪人が目前に迫ってくるなど
4歳の子供には衝撃的すぎたのか終わってから半泣きの状態で
「大丈夫…怖くなかったよ」とか言ってたけど明らかにビビってるなコレ;w
まだ1つしか乗ってないのに「もうオウチ帰りたいなぁ」と言い出す始末。

その後、さらに揺れの激しいバックトゥザフューチャーに乗り
ココでオイラの体調不良がマキシマムを迎える事に><
個人的にはバックトゥザフューチャーが一番好きなんですが
今日のオイラにこの揺れと映像…厳しすぎた。
後半は正直ほとんど放心状態でアトラクションどころではなかった。

※ココから少しネタバレを含む為読みたくない人は
次の「※」まで飛ばして下さい。

一方の息子はと言うと…このアトラクションでは
途中、巨大な恐竜に遭遇し喰われてしまって
口の中に入るという演出のシーンがあるんですが
ソレが余程に恐ろしかったのか
終わった後は強がる事も忘れてカミサンに抱きつき
「恐竜サンが怖かって~ん…」と泣いておられた;w



そんな息子を落ち着かせる為とワシの体調回復の意味も兼ねて
次は鑑賞で楽しめるタイプのアトラクションにしようという事になり
ウォーターワールドでショーを見る事に。
この辺りから雨がパラパラと降り始め待ち時間中も
雨によってショーの内容変更や中断、最悪の場合
中止も有り得ます的なアナウンスが流れていた。
…が、無事に最後まで見る事が出来た。

このショーは家族3人共に見るのは初めてだったので
新鮮でとても楽しむ事が出来た。
息子も特にビビる事もなかったしオイラもショーが終わる頃には
完璧に体調が回復していたので一安心。

でも逆にショー終了直後から一気に雨の降りが強くなり
傘を持ち合わせてなかった我が一家は濡れながらの移動w
最後に何か1つ乗って帰ろうという事になり
ラストは…名前忘れたけど何か乗り物自体が
横にグルグル回りながらジェットコースターというタイプの
アトラクションでしてカミさんだけは一度乗った事があるらしいが
オイラと当然息子も未体験。
2人づつ乗り込めるタイプの乗り物なのでオイラと息子は
一緒に乗ったがカミさんは小学生くらいの男の子と乗り込む事にw

絶叫マシン好きなオイラとしては正直物足りない気もしたけど
息子にはこの衝撃は半端ないのでは?と落下中めちゃくちゃ心配になったが
暗くて顔がよく見えなかったw
落下以外のところではなるべく「面白いね」とか「キラキラして綺麗やね」とか
余りビビらせる事に繋がらない言葉を選んで息子に話しかけ続ける俺w

しかしこのアトラクション、先述の通り乗り物自体がティーカップ的なアレのように
常に左右にも回る為、前に乗り込んだカップルと
かなりの至近距離で向き合う場面が多々あり何とも気マズい;
向き合ったまましばらくゆったり進む箇所など特に…w

終わってみると意外にも本当に楽しめていたのか
息子も凄い笑顔だったのでコレをラストに選んで良かった。
…まぁそのワリにやたら俺に抱きつくその力が半端ではなかった気もするが…w

外に出たら雨の降りがヒドイ事になっていたので
タイミング的には丁度良かった感じだろうか。
出口付近のショップで息子にダーマの何かビョ~ンて飛ばして
戻ってくるボール(?)みたいなヤツを買ってあげて脱出。

車までの道程ずっと息子を肩車してたせいか肩凝りがパねぇ…。
しかも帰りの道、超渋滞でストレスが溜まりに溜まり
ハンドルを握るオイラの手がワナワナと震える事に。

でも楽しかったし久々の家族出動でまた良い思い出が作れましたな♪
って事で久々の日記更新はUSJレポでした。

おしまい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お久しぶりです

こんにちは煉獄さん。久しぶりです。

iPhoneに煉獄さんのレンドクベストが入ってて、懐かしくて久しぶりに遊びにきました。

息子さんとUSJ楽しそうですね。ってかあの子がもう四歳になったんですか!?ジェットコースターも乗れるようになったんですねえ…!あと前の日記のペリーが懐かしい(笑)

僕は気付けば26歳で東京でサラリーマンしてます。今日は久々にゆっくり煉獄さんの曲聞かせてもらいますね。

お久し振りです。

ルイッスさんどうもご無沙汰してます。
いやぁ~お懐かしいw
元気そうで何よりです^^

そうですねぇ~あのチビっ子BOYが
今となっちゃ~4歳BOYですよ。
時の流れとは早いもんです。

ルイッスさんは今東京なんですか。
お仕事頑張って下さいましb

そしてたまには遊びに来てやって下さい^^
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
