スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みえうさんのCD棚 2

また変な時間に登場しましたmieuですどうもお久しぶりです。

また広告がでてしまった...........

ということでずっと更新しようと思ってたカテゴリ「オススメ音楽」で何か書こうと思いまする。

前回は、最近買ったCDの中からピックアップでアーティスト紹介しましたが、まぁもちろん最近もCD買ってるんですけれども(自重できてなくてやばいです)、自分のCD棚からふつうにピックアップしようかなあと。


◎妖精帝國「PAX VESANIA」(album)
私、妖精は「GOTHIC LOLITA PROPAGANDA」が出た頃からなんとなく知っていた〜みたいな感じだったのですが、バンド体制になってどうなるんだろうと思っていたら、なんかすごいことになっておられた...。2人ユニットだった頃のプログレ曲が好みだった方々には少々..いや、大分?物足りないのかもしれないんですが、あのユニットが、こうなったか....!と個人的にはものすごく感動してしまいました。
ところでどこかの番組でゆい殿下の背中の羽を「真っ黒な翼」と言った人がいた気がしますが、殿下の羽は薄くて半透明の「桃色の翅」ではないんですか?
人によって見え方違うのかな。
まあとにもかくにも、Das Feenreich。


◎モーニング娘。「Help me !!」(single)
え?なんで最新シングルのほうじゃないかって? このシングルから連続3作1位だから...というのもあるんですが、いかんせんこの曲の歌詞ですよ歌詞。
   キラキラしてる女の子 私は羽ばたくよ
   グズグズしてる男の子 後悔しないでね

私には、この曲のPVがweb上で発表された頃から、「いまモー娘。に再注目しなかったらお前達を置いていくぞ...!」、と聞こえてました。そしてその挑発通りの躍進。「新生」と称される「今のモーニング娘。」。どこまで行けるのか。
ちなみに、1位とってるシングル3作、どれも購入していますが、私が「全種買い」の暴挙に出たのがまさにこの「Help me !!」ですw しまっておく場所がないのに...。財布が大破しました。


◎坂本真綾「30minutes night flight」(album)
何年前のコンセプトアルバムだ....。前述2作品は最近の作品をチョイスしたのですが、真綾さんは目についたのがこれでした。ぴったり30分の「お休み前の一枚」。ブックレットはインクの独特な匂いがいい感じ(これ解ってくれる人どれくらいいるんだろう)の、フィンランドで撮影された写真たち。
ベッドに寝転んで曲聞きながらブックレット眺めるとすごく幸せなきもちになれますよ!ちゃんとブックレットしまわないと眠れないので最後に現実に引き戻されてしまうんですが!(お前...)
これからの季節、頻繁にお世話になります。
...なんて書いてたら、夜が明けてきてしまいました。




ってなかんじで〜(現実に引き戻される)
女性ボーカルで一応、実は、しばってました!
ジャケ画像も商品リンクもなくてすみません
(最近あまぞんさん重くないですか。私だけ?)、
皆さんも聞いてみてください〜☆
みえうでした!





そうでした〜、これこれ。これだけなぜか以前から準備してました。
Das feenreich!
Das Feenreich!!
スポンサーサイト
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。