

耳環境

すっかり夏休みですね!
皆さん融けてませんか?私は融けています!(今回の“融ける”はわざとです!w)
どうもこんばんは、論文に切羽詰まっているmieuです!

私が忙しくてブログを更新していなかったら、
誰も更新してくれないんですもの!まったく!まったくですよ!(?)



さてさて、今回はヘッドフォン・イヤフォンの話でもしたいなと。
(今「嫌フォン」て変換されたの秘密)

作詞する際に、デモ音源を聴くわけですが、
その際スピーカーで鳴らして聴くことって、私は中々ありません。
基本、ヘッドフォンかイヤフォンです。

作詞活動をはじめたばかりの頃、
普段iPodを聴くときに使っている安いイヤフォンしか持っていなかったのですが、
それで聴いて歌詞を書いたところ、作家さんのメロラインの音色チョイスとの
相性が良くなかったらしく、メロディの捉え方に大幅なズレができてしまって、
不甲斐ない作品を発表してしまったことがあります。
以来、必ず複数の違うイヤフォン/ヘッドフォンで音源を確認するようにしています。

で、折角なので今使っているものたちとか
これから手にしてみたいなと思うものを紹介しようかなと。

煉獄の作曲家メンバーや歌手メンバーには
ソフトとかシンセとかマイクとかも是非紹介してほしいものですが、
ヘッドフォンとかイヤフォンとかの情報が一番有効活用しやすいよね、という。

前置きはここまでとして。
写真は載せるの面倒なので(ごめんなさい)、ググってください。すぐでます。


〜今使っているものたち〜

・PHILIPS SHE9700
基本持ち歩き用。iPodとか大学のPCとかに繋ぐ用ですね。
落としたり引っ掛けたりしそうだし、
あまり高額なイヤフォンは外に持ち歩けない…(怯)
と思いこちらを買ってみたのですが、安いのに音良すぎじゃないかと。
知人におすすめしたりしてます。w

・SHURE SRH240
自宅用。普段PCに繋がってるのはこのヘッドフォンです。
SHUREのヘッドフォンは以前から欲しかったんですが、
お高いモデルしか知らなくて、手が出てませんでした。
大層なことをやる人間ではないので、値段的に240が相応しいなと。
いや、でも全然、普通に良いです。
安物しか使ってなかった耳には十分な感動の音質。疲れないし、フィット感も良し。

・SONY MDR-E930LP
自宅用。いわゆる音源比較確認用。
あとはヘッドフォンが暑苦しいときに使っていたりしますw
オープン型のイヤフォンも欲しいなと思い、購入。
かなり耐久性ありそうなコードですが、持ち歩く予定なくてソニーさんに申し訳ない…
生産は終了してるみたいです。

・audio-technica ATH-CKS55
元持ち歩き用。頂き物です。
最近はどこにしまったのか思い出せないレベルに…(くれた人に謝れ)
バンドサウンドには良いかなと。当時思った気がしないでもない。


〜気になったものたち〜

・CRESYN C300H
シンプルでカワイイ。お安いし、女の子向け。
ただなんかとても音洩れしそうなルックスである…。

・audio-technica EARSUIT ATH-ES10
見た目がかっこ良すぎる。
でもお高い…おそろしや…。

・MONSTER CABLE Miles Davis Tribute MH MLD IE
最近気になるメーカー。アーティストとのコラボ多いですよね。ガガさんとか。
かっこいいけど、た、高い…自宅用イヤフォンになってしまう(怯)

・VESTAX JET IMX-1
なにこれかわいい。(みえうお前結局見た目かよ)
今後一番買いそうなのはこれかな…。

というか、画像見て選んでるので、そりゃ見た目チョイスになりますよ!w



お高いものを使ってらっしゃる方には笑われてしまいそうな紹介ブログですがw
学生さんはお金がないのです!(この手のお買い物にお金出してないだけともいう)

皆さんもおすすめとか、これ使ってる!とかあったら是非教えてください〜
他の煉獄メンバーの耳環境も知りたいところ。

本当はメールとか流して各人の使用ヘッドフォン/イヤフォンの情報をそろえてから
更新しようと企んでいたのですが、個人で書けばブログ更新率があがr…




……(・ω・;)

というわけで、mieuでした。
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
