スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Power For Tomorrow

こんばんは!毎度おなじみ(笑)mieuです。

また広告が出るまで放置してしまいました;;
誰か書いてーとは言っているつもりなんですが…^^
なかなか最近は、Skypeでのメンバーとの連絡のやりとりも途絶えがちで
(私がログインしてないだけかもしれないですがw)、皆忙しい時期みたいです。

さてさて、もう公開から1ヵ月経ってしまってますが、
Power For Tomorrow、皆さん聴いていただけてますでしょうか!



明日に向かって自分らしく進んでいこう!
という感じの(個人的にはある意味かなりベタな内容の)曲です。

デモをいただいたのは去年の11月のはじめ頃。
小僧先生がテキトーに思いついた言葉で仮歌詞をつくって、
それをVocaloidに歌わせた状態のものが最初メンバーに渡ったデータだと思います。
実は、その仮歌詞の言葉をそのまま使った部分もちらほらあったりしますw

ここで問題。
煉獄庭園で公開中の歌モノ(ボカロ含む)素材曲のうち、
鳥っぽい表現のある楽曲はいくつあるでしょうか!




































答. 5曲

“鳥っぽい表現”対象ワードは「翼」「はばたく」
Power For Tomorrowで5曲目です。

PFTでは「はばたく」という言葉が使われてます。
先生作の仮歌詞の段階では「翼」も入っていたのですが…
これは意図的に!カットさせていただきました(恐れ多くも前の副将軍先生の仮歌詞)。

私は作詞要員なので、ふつうのインストの素材曲ではお手伝いできることがなく、
クレジットに名前が載る回数もまだ結構少ないと思いますが…、
というか、歌モノ楽曲素材もまだまだ少ないと思うのですが、
既に5曲!翼をはばたかせて飛んでいけそうな感じの曲があるわけです!(?)
しかもその内3曲がmieu作詞…(;・`д・´)!
暫くは羽休めで、飛べそうな歌詞は自重ですね!






Power For Tomorrowとは? −−「自分の力」そのものです!
みんながみんな、最初からうまくいくわけじゃない。失敗することの方が多い。
自信も無くすし、怖じ気づくし、仲間を信じられなくなったりもする。
だけど、必ず辿り着ける「明日」はある!
自分を信じて!皆目標に向かって頑張って下さい!
そんな応援歌のつもりです。

私も、やりたいことが沢山あって困る毎日です^^
道端の色々な花を楽しみながら、自分の道を歩いていきたいなと思っています。


mieuでした。
スポンサーサイト
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。