

寒くなってきました

みえうお前、ブログなんて書いてる場合か?
ひぇぇごめんなさいごめんなさいごめんなさ…
………。
mieuですどうもこんばんは。(棒読み)

広告が出てしまったから、書くんです。

いつもは個人ブログでやってるんですけども。
最近見たMV。(テキトー)


◇ くるり「Liberty&Gravity
くるりってこんなんだったっけ?と思わされたやつ。
最新ALのthe pier自体は、全然チェックしてないんですが、ジャケがなんていうか今風でいい感じすぎます。そういう意味じゃこのMVもなんていうかこう、変貌を続けているバンドらしいというか。

◇ Alexandra Stan「Give Me Your Everything
脱・サクソビーツ後のALリード曲だった気がする。
ファンどんなんだか知らないのでなんとも言えないけど、思ったよりこじんまりしてる印象なんじゃないんだろうか。多幸感あって夏には好かったと思います。

◇ Grimes「Go ft. Blood Diamonds
なんか結構賛否両論見ましたし、私も初め聞いた時は、んー…、というかんじでした。
予定調和だな!みたいな。むこうの流行りとGrimesぽさを合わせたらたしかにこんなかんじになるんですよ。予想通り。しかもこれ提供予定が没になった曲と聞いた。わぁ。でも好き。

◇ GYZE「DESIRE
GYZEじゃぴんとこなかった。Suicide Heavenなら聞き覚えがある。
(2011年にGYZEに改名したそう。そんな前かよ!知らなかった…)今月頭にメジャーデビューしましたが、イタリアのレーベルからのデビューが先です。逆輸入型。

◇ プラニメ「Plastic 2 Mercy
MVというかLIVE VIDEOですが、よくやったいいぞもっとやれってかんじです。
クラブで爆音で演ってるところが見たい。BiSの影響?でエモとかスクリーモみたいな曲をアイドルにやらせるとこは結構増えたなぁと思ってましたが、あっという間に別フェイズですね。



あっそういえば音楽といえば告知がありましたついでに。
おっさんと一緒に演っている、レトロでゴスでエクスペリメンタルでドリーミーでインダストリアルでポップでノイズなテクノ・エレクトロ系ユニットdewey(デューイ)。
3月に加入してから一度もステージに立っておらずみえうさんは在るようでない存在とまで言われましたが(言われてない)、ついに私もライブに出ますー。

◆ 10/15(水)新宿 Wild Side Tokyo
◆ 11/05(水)渋谷 Last Waltz by shiosai


ちなみにわたし全然歌いません!アホのようにシンセをやります!
お暇でしたら、、ってむっちゃ平日ですが、時間があれば是非遊びに来てください〜!
こちら↑の準備で煉獄のごにょごにょが全然進んでないとか、秘密だよ♡(言った)

わぁい!(?)

そんなかんじでmieuでしたー

わらび~

ワシ思うねん・・・歳とったら肩とか目とか腰に来るみたいな事よく聞くけど
アレ、ホンマは脳に来てんちゃうか・・・何かジワジワ来てんちゃうか?
・・・あと歳とったら肉より魚や!ソコんとこヨロズヤ!

御無沙汰してます、煉獄小僧です。

何か「テンション上がる曲10選」のお披露目が続いてるようなので
ワイも失礼して便乗ります。

1・SiM/KiLLiNG ME

2・SHAKALABBITS/GO☆SKIP IT

3・RAD WINPS/おしゃかしゃま

4・HOME MADE 家族/Rise&Shine

5・B'z/It's Showtime!

6・SlipknoT/People=Shit

7・Zebrahead/Into you

8・Andrew W.K/Ready To Die

9・Limp Bizkit/Take a look around

10・LINKIN PARK/Don't Stay

・・・でも野菜も食えよ!

チョコレート大作戦

こんばんわ。神崎です。
2014年初です。相変わらずマイペースに走っております。

さて煉獄ZooM No.23公開です。

今月のゲスト様は灰色Logicの六歌サンです。

さてさて、mieuさん、MANAさんがやっていました。
「通勤時に聴くと、テンション上がりすぎて仕事行きたくなくなる曲10選」
あまりにいっぱいあるので、僕のipodに入っている曲限定でいきます。

1.ROCK-mode/LiSA
彼女自身のライブで勢いをつける意味で序盤に歌う曲。
タイトル通り、いきなりボルテージMAXになれるロックサウンド。

2.Frontier/DELUHI
メタル好きにはたまらないサウンド。
ヘビーな曲が朝から攻撃的な気持ちにさせてくれます。

3.The Beginning/ONE OK ROCK
イントロが少しスローで、盛り上がり方が気持ちを高めてくれます。
飛天御剣流が使えそうな気持ちになります。

4.ストライク・ザ・ブラッド/岸田教団 & The 明星ロケッツ
個人的に凄く刺激を受けている曲なので、なんとなく入れてみました。
あー楽器やりたいなぁ。

5.The Reluctant Heroes/澤野弘之(進撃の巨人サントラより)
アニメ中でも盛り上がるシーンで使用されている曲。
澤野さんのこの手の曲は全部朝というか、「今から本気出す」というのに向いています。

6.風は西から/奥田民生
これまでと違ってちょっとスローテンポに前向きになれます。
少し早く起きて、ゆっくり出勤する朝に聴いてみてください。

7.The Everlasting Guilty Crown/EGOIST
テンポが早いデジタルサウンド。
朝の足早な地下鉄にマッチします。

8.境界の彼方/茅原実里
歌詞にもある様に朝焼けの情景が出てきやすい曲。
少し暗い気持ちを前向きにしてくれるような、アップテンポなサウンドです。

9.Making of day1./vistlip
こちらも夜明けの曲。ミディアム調で、じっくり聴かされます。
電車の中でモチベーションを上げるのにオススメ。

10.New World/Do As Infinty
何故か最近衝動的にipadに入れていました。
ラルクの「What's is love?」と並んで学生時代の朝の定番曲でした。

それでは皆様、良い休日を!

院生に休日などない

あんまり詳しくは言えないんですが、先日、今後の煉獄関連のことのために「2月の空いてる日を列挙せよ」というメールがきまして、「2月はほとんど空いてないですすみません」みたいな内容で返信したのにこのブログの更新をしています。
どうもわたしですみえうです。
まぁ明日というかもう今日か、、大学行くんですけどね。
研究発表会まで2週間くらいですしにそうですやばいです(ここで言うな)

そういえば以前このブログで紹介したVESTAXさんのJET IMX-1をついに買いました。持ち歩きで愛用していたPHILIPSさんがついにおなくなりになられまして...
実際使ってみてまだ2時間くらいなんですが、好みな鳴り方すぎてたまらないです。でももったいなさすぎて持ち歩きできそうにありません。自宅でゆっくり聞く際に使いたいような気持ちです。w


ずいぶん前に、その人の何々したいときのプレイリストを紹介!的なものを何かの音楽番組?で見まして、真似事でもしたいなーと思ったわけですよ。
以前ツイッターでどなたかが「新しく曲を作る際は、その前に儀式の如くこれらの曲を聞いてから作る」と言ってプレイリストを公開していたことも今思い出しましたが、人のプレイリストってなんとなく「ほぉ〜!」ってなりますね(妙)。

で、私につづいてみんなやればいいとおもうわけなのだよ。
神崎先生の「納期から開放された時に酒の如く浴びたい曲10選」とか、
MANAさんの「通勤時に聞きたい煉獄曲10選」とか!
(見よ諸君これが無茶ぶりだ)

ちなみに私が最後にまじめにプレイリストを作ったのはハロウィンの頃までさかのぼってしまいます。身内での甘味暴食パーティのBGM用に作ったものなのですが、あまりにハロウィンな時期じゃないのでそれは今年のハロウィン頃にでも記事にするネタがなくて死にそうだったら書きたいです。w

そんなかんじでいってみましょうー


mieuの
真夜中の研究室で
テンションをあげたいときの曲10選

~研究室の共有PCのiTunesに勝手にいれたなんて秘密~

Aira Mitsuki 「Heat My Love」
対Perfumeアーティストとしてはかなり戦った方なんじゃないでしょうか。名目上似たジャンルにいるからって比べられすぎだろ...とも思っていました。曲はポップだしアグレッシブだと思うんですが、歌詞はそうじゃないことが多くて、そういうギャップがなんだか好きでした。

ZEPTONIA 「DEMON TAPE」
Soundcloudで気に入って入手したepの1曲目。すごく滅裂とした歌詞。それがいい。始まりはいつも突然で今も変わらない、とちゃんと聞き取れるフレーズのところで現実に引き戻されながら「うおおおお」ってなります。

TEMPURA KIDZ 「One Step」
きゃりーぱみゅぱみゅのキッズダンサー「きゃりーキッズ」のうち5人から結成されたグループ。全員女の子なんだと思ってたらP→★君の存在によって男の子もいるんだ!となりびっくり。コミカルで楽しいのでMV見始めると何度も再生してしまいます...。

KOTOKO 「七転八起☆至上主義!」
語るまでもあるまい。 ところでこの記事、ネタを前から考えてたのでメモがあるんですが、そのメモの中で「七転八倒☆至上主義!」になってました。。起き上がらないと元も子もないよまったく...w KOTOKOさんの語彙力がすごい!と感じる曲でもあります。

でんぱ組.inc 「でんでんぱっしょん」
でんぱ組さんの曲では特にお気に入りの一曲です。研究室のカラオケでぼっちで歌わされて死にそうになったことがあります^ω^6人分は辛い。ねむきゅんを推しています(ここで言うな2)

Pollarstars 「サイエンス・フィクション feat. SIL」
この曲を理系の研究室で聴くという行為が、なんともたまらないんですよねぇ。夜中に都会の空を飛ぶような妄想は結構するんですが、まさにその妄想にエンジンかかってしまうというか。物理寄りの単語普段全然使わないんですがw

宇多田ヒカル 「Traveling (aran remix)」
HARDCORE TANO*Cなどで活動されているaranさんによるremix。まぁ原曲は語るまでもあるまい。。宇多田さんは、私の家では、父が一番ハマってたな〜と思います。ミュージック・クリップ集めたVHS(これ通じるのかな...)も持ってるんですよ。でもどこにしまってあるのかは...謎...w

kannivalism 「ホシの夜」
sug lifeのちょっと前くらいからbaroqueにハマって、その流れでカニバに、という感じで聞いてきた曲です。V系もチェックを怠りすぎて知名度のあるバンドも全然しらない方々が多くなってきてしまいました。

stomach patrol. 「Late Show In My Closet」
私が知った時はmuzie等で曲発表、音源販売などをされていた方。アニソン界の阿久悠・畑亜貴先生の元(?)、作詞家として活動されたり、こんなに大きくなって...(ほろり)、みたいな。今年で活動10周年、ほんとにおめでとうございます。(ここで言うな3)

三浦大知 「SHOUT IT」
ライブパフォーマンスを一度だけ拝見したことがありまして、そのときに盛り上がった曲の一つです。かなり感動してしまって翌日ものすごい勢いで買ったのがアルバム「D.M」でした。武道館公演に行きたいとずっと言っていたんですが、予定が合わず残念だったのをまだ覚えてます。......って、もうそれ一昨年の話なのか....。ジャネーの法則が激しすぎる...



書いてたら朝になってしまった!!
実はよくある!!!

だから私の煉獄ブログ更新は妙な時間が多いんです。
お疲れ様でした(>読んだ皆さま)
お疲れ様でした(>自分)

おやすみなさい☆
昼過ぎには家をでる...よ...zzz

みえうでした。

みえうさんのCD棚 2

また変な時間に登場しましたmieuですどうもお久しぶりです。

また広告がでてしまった...........

ということでずっと更新しようと思ってたカテゴリ「オススメ音楽」で何か書こうと思いまする。

前回は、最近買ったCDの中からピックアップでアーティスト紹介しましたが、まぁもちろん最近もCD買ってるんですけれども(自重できてなくてやばいです)、自分のCD棚からふつうにピックアップしようかなあと。


◎妖精帝國「PAX VESANIA」(album)
私、妖精は「GOTHIC LOLITA PROPAGANDA」が出た頃からなんとなく知っていた〜みたいな感じだったのですが、バンド体制になってどうなるんだろうと思っていたら、なんかすごいことになっておられた...。2人ユニットだった頃のプログレ曲が好みだった方々には少々..いや、大分?物足りないのかもしれないんですが、あのユニットが、こうなったか....!と個人的にはものすごく感動してしまいました。
ところでどこかの番組でゆい殿下の背中の羽を「真っ黒な翼」と言った人がいた気がしますが、殿下の羽は薄くて半透明の「桃色の翅」ではないんですか?
人によって見え方違うのかな。
まあとにもかくにも、Das Feenreich。


◎モーニング娘。「Help me !!」(single)
え?なんで最新シングルのほうじゃないかって? このシングルから連続3作1位だから...というのもあるんですが、いかんせんこの曲の歌詞ですよ歌詞。
   キラキラしてる女の子 私は羽ばたくよ
   グズグズしてる男の子 後悔しないでね

私には、この曲のPVがweb上で発表された頃から、「いまモー娘。に再注目しなかったらお前達を置いていくぞ...!」、と聞こえてました。そしてその挑発通りの躍進。「新生」と称される「今のモーニング娘。」。どこまで行けるのか。
ちなみに、1位とってるシングル3作、どれも購入していますが、私が「全種買い」の暴挙に出たのがまさにこの「Help me !!」ですw しまっておく場所がないのに...。財布が大破しました。


◎坂本真綾「30minutes night flight」(album)
何年前のコンセプトアルバムだ....。前述2作品は最近の作品をチョイスしたのですが、真綾さんは目についたのがこれでした。ぴったり30分の「お休み前の一枚」。ブックレットはインクの独特な匂いがいい感じ(これ解ってくれる人どれくらいいるんだろう)の、フィンランドで撮影された写真たち。
ベッドに寝転んで曲聞きながらブックレット眺めるとすごく幸せなきもちになれますよ!ちゃんとブックレットしまわないと眠れないので最後に現実に引き戻されてしまうんですが!(お前...)
これからの季節、頻繁にお世話になります。
...なんて書いてたら、夜が明けてきてしまいました。




ってなかんじで〜(現実に引き戻される)
女性ボーカルで一応、実は、しばってました!
ジャケ画像も商品リンクもなくてすみません
(最近あまぞんさん重くないですか。私だけ?)、
皆さんも聞いてみてください〜☆
みえうでした!





そうでした〜、これこれ。これだけなぜか以前から準備してました。
Das feenreich!
Das Feenreich!!
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
