fc2ブログ

スマホぶん投げたら本体とバッテリーとバッテリーの蓋パーツとで綺麗に3分割されました。

お久し振りです、煉獄小僧です。

現状、このブログを読んで下さってる方がどれ程いるのか分かりませんが
時々、新曲出てるかな?とチェックに来て下さってる方々には
相変わらず何の変化もないままで申し訳ない気持ちで一杯で御座います;

とりあえず今回のブログも生存報告を兼ねつつ・・・。

まず告知関係ですが
音楽方面は相変わらず水面下ではほぼ毎日稼動状態です。
前回のブログでお伝えしていた提供先の情報なども
そろそろ解禁になりそうなのでその際はサイトにてお知らせします。

そして今回は新規告知情報をば。

あの熊本県のゆるキャラで有名なくまモンのグッズ(玩具)にて
当方の楽曲が収録される予定となっております!
まだ発売されてないので続報をしばし待たれよ!

そして現在、某社某誌にて連載中の人気漫画の公式PVにて
当方の楽曲が使用される予定となっております!
こちらはまだ編集部の方からの連絡を受けてOKを出しただけという
段階なのであくまで予定ですがこちらも続報を待たれよ!!

そして、entag!様(http://entag.jp/)より
リリースとなっております「仮想野球」というアプリにて
当方の楽曲、使用していただいておりますので
野球アプリが気になる方は是非!

そして、台湾のオンラインゲーム会社
X-Legend Entertainment様(http://www.x-legend.tw/)から
リリース予定の新作タイトルPVにて当方の楽曲が使用される予定です。
テレビ広告とYoutubeでも掲載されるとの事なので
こちらも続報が来るまでしばし待たれよ!!
(因みに前回記事で書いた海外のゲームメーカーさんに
 提供した音ゲーの件とはこちらは別で御座います)

そして無現堂様(http://kagetsuro.com/)にて現在製作中の
「鳥籠と獣」にてゲーム中のBGM6曲(インスト)と
主題歌(歌モノ)を提供させていただきました。
BGMの方は少し従来の煉獄サウンドっぽくないというか
新しい一面もチラ見せしつつの全曲和風ナンバーとなっております。
主題歌の方は勢いのあるメロディアスな爽快和風ロックナンバーです。
ギターにはメンバーのノーザンさん、ベースには襟足さん
ヴォーカルはニコ動などで活動中のあうサンと素敵メンツで御座いますので
リリースされた際には是非チェックして下され!

あとはちょっと告知のタイミングが激遅れしてしまったのですが
以前、御依頼頂いた個人の方からでマイクラ動画作品への
テーマ曲を提供させていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=Fv1a-ydu7eA
箱庭の空という曲名はクライアント様命名で御座います。
マイクラ…オイラもベータ時代に購入してしばらくやっていたんですが
もう1年ぐらい全くやってないな・・・ヤヴェー!時間出来たらまた建築したいです。

そして煉獄庭園サイドからの情報もちょっとだけ。

まず現在、煉獄で唯一稼動しているコンテンツ「煉獄ZooM」ですが
先月、6月回より動画の公開場所がUstreamからYoutubeに変更になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=s5o4UAXf0k4(←その6月回の分)
過去配信回も全て再エンコしてYoutubeに移動させようかとも思ったのですが
時間と気力が御座いません・・・いつか出来たらやります。
因みに今月、7月回のゲスト様はResoneciaの音冶サンです。
ノリの良いお兄さんなのでトークは必聴で御座いますよ~♪
7月回は今週末公開ですのでお時間ある方は是非!

あとは、メインとなる新曲素材の更新ですが
ちょっとづつ進めてる内に気が付いたらソコソコの数が完成に近付いてきてるじゃないか!
と言う事で結構一気に何曲も放出するような形になるかと思います
いつ頃の更新になるか・・・というのはまだ何とも言えませんが
決して遠くはない!遠くはないが近くもない!遠からず近からず!
そんな付き合い始めて3日目くらいの純情カップルの微妙な距離感でしょうか(遠い目)
とりあえず、ほぼ全ジャンル枠に新曲投入される予定なので
公開された際には是非とも聞いてやって下さい。

今回はこんなトコでしょうか。

おぉ~、いつになく長文打ったなぁオイラ・・・。
これでまた半年くらいはサボ・・・書けなくても問題はないな!(ある!)

メンバーのmieuサンが前記事で書いてますが
そろそろ動きます!↑で書いてる通りそろそろ起動しますので
またお力をお貸し下さい!いつも有難う御座います(涙)

さぁ寝るで…寝るんやで…ワシ。

ブログ・覚えてますか(存在的な意味で)

こんばんは〜mieuです。お久しぶりですね。
また広告が出てしまいました...もう定番な現象。
最近はたまにこのブログにアクセスできなくなったりして
(なんか存在しません、みたいに出る..)ちょっと焦りますw

さて、8日に今月の煉獄ZooMが公開されました。
今回からyoutubeに移行ということになりました。
(過去の放送はUstにて視聴できます^^)




おー(?)
なんていうか、Ust貼るより絶対楽ですね、ブログ的な意味では。
相変わらずゲスト様の創作クオリティにへこむ親分と
謎のテンションで爆走するマナさんですw
まだ聞いてないよ〜という方もお時間のあるときに是非聞いてみてください!


カテゴリ近況にしてますけど、
特に個人的な近況はないですね....
あ、お陰さまでしゅうかつは終わりました^^
怒濤の研究生活に復帰しておりますw



さて
「暑くなったら(暖かくなったら)がんばる」宣言をしたような気がする親分。
あれー、もう暖かくなったような.....


さぁ〜みんなで呼んでみましょう、せーのっ

おやぶんー!!!!!!!!

(妙)


みえうでしたー

水面下では生きてます。

お久し振りです。

水面下では何とか毎日をギリギリのラインで生き抜いております、煉獄小僧です。

最近の製作事情ですが相変わらず時間が足りず
素材用の新曲には何も手が回せておりませんが
お仕事の方でゲームの主題歌(歌モノ)で3曲程と
海外のゲームメーカーさんからの外注で新作音ゲーの
プレイ曲を10曲程、後は企業様の動画PR用の曲とか
舞台関係とかでちょこちょこと曲を書かせて頂いておりますので
その内、内容と合わせて曲も聞いて頂けるんじゃないかと思います。

ところで今日、久々に鍵盤を使わずマウスのみで打ち込み作業を
やってみたのですが時間かかる上に右手が腱鞘炎気味になってしまい
意味もなくそんな挑戦してみるんじゃなかったと後悔しているところです。

そして私も歳を取ったという事でしょうか
近頃はゴリゴリした曲を書く機会が猛烈に減っていっております。
ソレこそゴリゴリと減っております(←ん~、上手い)(←!?)

でもなぁ~、何て言うんだろう・・・。
もうちょっとこう愛を感じる曲を書きたいよね、ココだけの話。
愛だよ愛、愛って素晴らしいものだぜ?
愛を与え愛に包まれてこそ人間とは豊かになっていくものなんですよ。
うんうん・・・(しみじみ)

そんな曲を書けるように私は成長したい!
でも時間がない!
しばし見送ろう!!

寝るわ、オヤスミb

寒中見舞〜空けまして、お元気ですか〜

ん? またみえうかよって仰いましたね?
みえうですよ(心の中で〜表へ出ろと〜叫んでい〜ます〜←?)

なんという煉獄庭園2013。
今年はブログで新年のご挨拶をする者が皆無でした。大変失礼しました。
明けましておめでとうございました…。

2012年いかがでしたか?(今更)
私はなんだかあっという間で…老いを感じました…

心理的時間の長さはその人の年齢に反比例するそうです。
10歳の人にとって1年は過ごしてきた人生の10%。
20歳の人にとって1年は過ごしてきた人生の5%。
法則の名前なんて言うんだったかなーと調べたら、ジャネーの法則でした。
なんて言うんだっけ〜どころか聞いたことなかったようです(遠い目)

2013年。
新年明けてからもう半月以上過ぎてます。明けすぎです。
この現実…(怯)
前回のブログ更新、12/26でした。
また一ヵ月空けてしまうところでした…あぶないあぶない

今年こそは他の煉獄メンバーにもっとブログ更新していただきたいところです。
(IDとか知らないから〜とか言わずに聞いてくれたまえ!)(誰)
頭がちょっと…な私(自己申告)なんかよりも楽しい記事になると思います。


そういえば、今日の明け方、
掲示板の一部の書き込みに私から横レス的に返信させていただきました。
主に質問系のご投稿ですね。

私は掲示板は基本、目を通すくらいのことはしつつ、でもレスはしない
ということでずっと黙ってきたんですけれども
如何せん親分はレスの頻度が低いので…
イベントに使いたいんですけど〜みたいな書き込みですと
親分レス間に合うかなー…
と勝手に心配していたのでありました…。
今回ついに(投稿者さんじゃないのに)待ちきれなくなってしまいまして…

なのでですね、今後はちょっと、口挟むことあるかもしれないです。
でも投稿者さん視点で考えたら、
やっぱり管理人である親分からの返信がほしいものなのです
(親分にプレッシャーをかける)

いつも気長に待ってくださるみなさんにはとても感謝しております。
基本的には…今後もその心意気で…いっていただけたらと
切に願っております(土下座)


そういえば(2回目)、報告忘れてましたが
1/7〜8にかけて、煉獄庭園、見れなくなってました。
サーバー更新を忘れたのが原因だったそうです。
毎度本当に申し訳ないです。
そしてページが見れなくなるたびに
「ついに煉獄庭園が閉鎖した」
という話題がちらっと出るという…

前回ドメイン更新を忘れた際にブログに書きましたが
煉獄庭園はなんの予告もなしに
閉鎖したりしません

つまり予告無しにサイトが消えたら絶対に更新忘れです。
ご安心ください。
そして復活した際は是非なじってください親分を


ではでは!長くなりましたが、いつものやつ・mieuでしたー。
みなさん今年もよろしくお願いいたしますね!

とけるみえうもこおるさむさ

おひさしぶりです、みえうです、さむいです、いまへやだんぼうついてません
なぜならよなか、わたししかおきてない、わたししかでんきつかってないはずなのに
ぶれーかーがおちたからです、もうじちょうです
いまぱそこんしかでんきつかってませんわたしのへや
さむいです
すぺーすきーをおすよゆうがありません

きづけばくりすますもおわりましたね、
りあじゅうのみなさんばくはつしましたか?
ばくはつしてないかたがたははやくばくはつするように
(みえうさん2ねんれんぞくひりあじゅうにつき)

きのうを26にちだとおもってたらきょうが26にちかーい!
きりすとのたんじょうびはねてすごしました
おきたらよるでした
よるごはんをたべていまにいたります(すっとばしすぎ)

きんきょうとかいってますけど
とくにこれといってかわったことはありません
あ、しゅうかつがはじまりました(みえうのねんれいはかこのきじさんしょう)
でもぜんぜんしゅうかつしてません、これはやばいです
としあけたらがんばりますね…(とおいめ)





かんけいないけど
八丁味噌
みえうおちつけ(これついさっきよなかのついーと)
みなさんもはっちょうみそたべてください

さむいのでみそにこみうどんがたべたいみえうより
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR