

寒くなってきました

みえうお前、ブログなんて書いてる場合か?
ひぇぇごめんなさいごめんなさいごめんなさ…
………。
mieuですどうもこんばんは。(棒読み)

広告が出てしまったから、書くんです。

いつもは個人ブログでやってるんですけども。
最近見たMV。(テキトー)


◇ くるり「Liberty&Gravity
くるりってこんなんだったっけ?と思わされたやつ。
最新ALのthe pier自体は、全然チェックしてないんですが、ジャケがなんていうか今風でいい感じすぎます。そういう意味じゃこのMVもなんていうかこう、変貌を続けているバンドらしいというか。

◇ Alexandra Stan「Give Me Your Everything
脱・サクソビーツ後のALリード曲だった気がする。
ファンどんなんだか知らないのでなんとも言えないけど、思ったよりこじんまりしてる印象なんじゃないんだろうか。多幸感あって夏には好かったと思います。

◇ Grimes「Go ft. Blood Diamonds
なんか結構賛否両論見ましたし、私も初め聞いた時は、んー…、というかんじでした。
予定調和だな!みたいな。むこうの流行りとGrimesぽさを合わせたらたしかにこんなかんじになるんですよ。予想通り。しかもこれ提供予定が没になった曲と聞いた。わぁ。でも好き。

◇ GYZE「DESIRE
GYZEじゃぴんとこなかった。Suicide Heavenなら聞き覚えがある。
(2011年にGYZEに改名したそう。そんな前かよ!知らなかった…)今月頭にメジャーデビューしましたが、イタリアのレーベルからのデビューが先です。逆輸入型。

◇ プラニメ「Plastic 2 Mercy
MVというかLIVE VIDEOですが、よくやったいいぞもっとやれってかんじです。
クラブで爆音で演ってるところが見たい。BiSの影響?でエモとかスクリーモみたいな曲をアイドルにやらせるとこは結構増えたなぁと思ってましたが、あっという間に別フェイズですね。



あっそういえば音楽といえば告知がありましたついでに。
おっさんと一緒に演っている、レトロでゴスでエクスペリメンタルでドリーミーでインダストリアルでポップでノイズなテクノ・エレクトロ系ユニットdewey(デューイ)。
3月に加入してから一度もステージに立っておらずみえうさんは在るようでない存在とまで言われましたが(言われてない)、ついに私もライブに出ますー。

◆ 10/15(水)新宿 Wild Side Tokyo
◆ 11/05(水)渋谷 Last Waltz by shiosai


ちなみにわたし全然歌いません!アホのようにシンセをやります!
お暇でしたら、、ってむっちゃ平日ですが、時間があれば是非遊びに来てください〜!
こちら↑の準備で煉獄のごにょごにょが全然進んでないとか、秘密だよ♡(言った)

わぁい!(?)

そんなかんじでmieuでしたー

珈琲と肉で生きる

順調に帰宅時間が遅くなっています新社怪人(一発変換)のみえうですこんばんは。

コンビニで買える300gくらいの内容量の
フルーツ入りゼリーが最近の夕食の定番です。
夏バテにだけ注意したいところ。

…肉を。

肉を喰らわなければ。

コーヒー自重しすぎて気絶しかけたことのあるコーヒー中毒者なのですが
コーヒーって貧血の原因になることもあるんだそう。
道理で肉が食べたくなるわけです(テキトー)

ちなみにダイエットに適した食品は血液型で違う〜的な説を私は結構信じていて
バリバリのO型なので肉を食らうことを許されていることに悦って生活しています。
今日も私は原器です。(この流れ二度目だ…)



なにこの煉獄どころか
音楽一切関係ない内容




というわけでとりあえず
最近聞いた最近のCDでも書きましょう。

Fear, and Loathing in Las Vegas「PHASE 2」
もう1stの頃から4年?も経ってたのか。まだまだ若いんだけどなんというか、
経験を積んだんだなぁとしみじみできてしまうサウンドがまた好い。

Juice=Juice「ブラックバタフライ/風に吹かれて」
安定の両A面、安定の良曲(当社比)なわけですが、風に吹かれてがとくに好み。
言っていいのか知らんけどビーイングっぽいメロディと歌詞がたまらない。

ゲスの極み乙女。「猟奇的なキスを私にして」
なんかぼうっとしてたらゲスもIndigoもメジャーデビューしてて驚いた。
コアなファンの「その曲こっちでやるの?」的な不満は私は特に無いかなあ。


そういえば実家のCD棚は一切整理できていません^^
あと報告したか覚えてないんですが棚に積み上げるだけじゃ飽きたらず
ダンボール導入して自室カオス状態のままで実家を出ました^^
うわぁ^^


mieuでした。

人生は上々だ

こんばんわ。グラフィック担当の神崎です。
何かmieuさんに更新ばかりさせていて、僕は
PSoneの真・女神転生で、ひたすら
マグネタイトを集めていましたり、
ノーゲームノーライフというアニメを3週くらい見ていました(実話)
というのは冗談で、
ちょっと身の回りがドタバタして、WEBデザイナーから肩書きがWEBディレクターになったりと、けっこう大変でした。
でも神崎が元気に生きています。

まぁ、技術力も飛躍的に進歩しているので、
次のリニューアルにはもっと凄い感じにしたいですね(ボソッ

mieuさんにアナウンスして頂いた通り、煉獄庭園は動いています…
でもまだ、神崎は動いていません!秘密兵器はその瞬間を待っているのです!
あ、煉獄庭園以外ではM3に参加サークル様でちょろっと歌詞書いていたり、何かのシナリオ書いていたりと細かい動きをしております。

さてさて、次に神崎が煉獄ZooMに出演する日はいつになるのやら!
煉獄ZooMをジャックして、好きな事をしまくる日はいつになるのやら!
それでは皆さん、また会いましょう!
特に報告の無い日記でした!でわでわ!

梅雨時のラム肉を蒸焼にして食べる

今更どうでもいいかもだけど、Power For Tomorrowが
大々的に Power For Tommorowになってるけど、仕様なんだからねっ!(?)

学生のころ、塾の先生に言われた気がする。
Tomorrowってスペル間違えやすいけど、ダブるのはRだからな!!!!!
って。。


そんなかんじでみえうですこんばんは。
他のメンバーが更新してくれると思っていたら
そんなことなく2ヶ月経ってしまった煉獄ブログでした。
なんかこの感覚は、妖精さんがどうにかしてくれると思っても
絶対そうならないのに似ていますね(?)
お久しぶりですみなさま、私は原器です。


...ってブログ書いてたら
煉獄ZooMが更新されたので貼っておきます!


今回のゲストはですのや☆のですNOサンです。

雨対策かー全然考えてませんでした。
個人的には乾燥する時期が終わってホッとしています。
が、やっぱりカビとか心配な部分もあるので、
シリカゲルをですね....買わないとですね....(唐突の化学科感)

今回の煉獄ZooMのフリートークでまなさんも仰ってますが
煉獄庭園、ちゃんと水面下では動いておりますよ〜
毎度のことですが気長にお待ちくださいませ、私もじつは
お前ブログ更新してる場合か!?
と言われそうでならない状況下です♡(♡、て...)


というわけで、生存報告的なアレでした!

|彡サッ

四月の魚は味噌煮が最高

おっひさしぶりです〜mieuです!
いや〜、めでたいことになまさんまなさん・神崎先生・親分、と、私じゃない方々によるブログ更新が続いたおかげさまでだいぶみえうとかいう意味わかんない奴の影も薄くなりましたね!!!(?)


全然関係ないんですが、1日(エイプリルフール)に
「社会人になるので煉獄庭園を脱退します」
という冗談を投下したら、一部の煉獄メンバーに本気にされていたみたいですw
お騒がせしました.... っていうか!
詳しくはまだ書けませんが、煉獄庭園、水面下でごそごそしてます、私も関わってます。
そんなさなかに、突然抜けるわけないでしょ!! そんな無責任なことしないよ!!!w
とちょっとだけツッコミもしました。

エイプリルフールって、フランスでは「Poisson d'avril(四月の魚)」と呼ばれていて、嘘をつくのではなく、魚の絵を書いた紙を誰かの背中に貼るいたずらをするんだそうです。単純にエイプリルフールをそう呼んでいるだけなのかなと思ってたんですが、一応この時期良く取れることからサバのことを指したりもするんだとか。
サバの味噌煮。美味しいですよね。....ね。(記事タイトルのネタの落ちがこれとは)


そういえば煉獄ZooM、3月の更新(No.24)は皆さん聞かれましたか!
今回のゲストはHoney Labelの515Mさんです!



オープニングとエンディングのフリートークに、私mieuも実はいます...!...が....
なんの告知もないのに....トークもなんかびみょーですし.....すみませんでした...ッ(沈)
なーんかこう、ぼっち収録でラジオやったことはあるんですが、
複数名でアドリブで喋るのって難しいですね。

ちょっと訓練に個人で喋るやつやろうかな。。mieuZooM的な。。。

ともあれ、如何にあのお二人がパーソナリティであることが煉獄的に合ってるか身を持って体感出来ました...!いや、もとより乗っ取ろうなんてことは微塵も考えてませんけどね!



ではでは、お久しぶりのみえうでした!
次回書くときもお久しぶりです〜と書けるといいなと、思いますよ


|д゚)チラッ  (他のメンバーの様子を窺いながら)


|彡サッ
プロフィール

煉獄庭園

Author:煉獄庭園
ゲーム、HP、動画、ラジオ、舞台、店舗等様々な用途に御利用頂ける無料音楽素材を製作しています。製作依頼も随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
